不動産ニュース / ハウジング

2002/3/14

大和ハウス、団塊ジュニア新婚向けの2階建て賃貸住宅を発売

 大和ハウス工業(株)は、新婚入居者層向けの2階建て高級賃貸住宅「セジュール ルピナ」を、3月17日より発売する。

 現在、人口構成の中で一大ボリュームゾーンを形成している団塊ジュニア世代は、年齢的にも消費活動の中心的な存在であり、かつ結婚適齢期に達している。この世代は、周囲とは微妙に違う自分らしさを求める傾向が強いことから、同商品は、団塊ジュニアの新婚世帯が住まいに求めるこだわりを反映させたものとなっている。
 居室内は、シンプルながら自然で温かみのあるイメージの「ナチュラルモダン」と、華やかで優しいイメージの「ソフトエレガント」の2種類を用意。床から天井まである採光建具「ライトスルースクリーン」の採用により、必要に応じてLDKを2部屋に分けることができたり、人気の対面カウンター収納を標準装備することで、雑誌やCDなどをおけるスペースを確保している。外観デザインも、明るさとかわいらしさを併せ持つ森の中のコテージ風に「北欧の家」をイメージし、屋根にも変化をつけることで街並みのアクセントをめざしている。
 また、外装部材の耐久性の向上や、入退去時の際の内装張り替えを軽減する工夫も施しており、維持管理などの長期サポート体制もあわせ、オーナーの賃貸住宅経営をバックアップするシステムも用意。
 価格は、3.3平方メートルあたり34万円台からで、北海道、沖縄を除く全国で販売し、年間1,000棟の販売をめざす。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。