不動産ニュース / ハウジング

2002/8/2

ミサワホーム、定期借地権付住宅の販売を強化

 ミサワホーム(株)は7月31日、全国販促イベント「宅地フェア」を8月3・4日に開催すると発表した。

 今回の「宅地フェア」では、目玉として全国の定期借地権情報1,353区画分を用意。土地を持っていない一次取得者層を中心に認知度を高め、「定借」イコール「ミサワ」というイメージの定着をめざす。 
 また同社では、50年以上を原則とする定期借地権の場合、建物も50年以上耐用するもので無ければならず、「100年住宅」の認定を受けている同社の住宅は同制度に最適であるとし、今後ますます物件供給が進むと思われる定期借地権を生かすべく、今後各ディーラーに「資産活用部隊」を設置し、より強固な販売体制を推進していく方針。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。