不動産ニュース / 開発・分譲

2002/8/22

ケネディ・ウィルソン・ジャパン、公募増資と株式売出しで資金調達

 ケネディ・ウィルソン・ジャパン(株)は20日、同日開催の同社取締役会において、公募による増資と株式売出しを決議した。

 今回発行するのは普通株式4,400株。日興ソロモン・スミス・バーニーら4社が買い取り引受けを担当、申込み期間は9月11日~13日までで、発行価格等は今後決定する。また、オーバーアロットメントを含む上限2,100株の株式を売り出す。売出価格は、公募新株式の一般募集価格と同額で現在は未定。今回の増資および株式の売出により、同社では手取り概算額は19億2,810万円を調達し、同社が組成する投資ビークルへの投融資などに充当する方針。なお、充当時期までは、安全性の高い金融商品で運用していく予定としている。
 同社では今後1、2年のうちに総額300億円の収益不動産を自己勘定により取得する計画。当該物件取得資金の70~80%はノンリコースローンでカバーし、エクイティ出資部分については今回の増資調達資金の充当に加え、銀行融資枠設定を予定している。この結果、同社では増資調達資金に対する利益率を30%程度と見込んでいる。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆