不動産ニュース / 団体・グループ

2002/11/20

不動産シンジケーション協議会、「US-REITの基礎と実務」を発行

「REIT研究会」がまとめた報告書「US-REITの基礎と実務」
「REIT研究会」がまとめた報告書「US-REITの基礎と実務」

 不動産シンジケーション協議会(理事長:岩沙弘道三井不動産代表取締役社長)は、昨年12月に発足した「REIT研究会」がまとめた報告書「US-REITの基礎と実務」を公表した。

 同書は「基礎編」、「実務編」、「資料編」の三部で構成。「基礎編」では米国REITの歴史的生い立ちや概況、成長の背景、「実務編」では、税務・会計面の整理・解説を掲載 している。また典型事例として、97年にUPREITにより組成された最大規模のオフィスREIT「ボストンプロパティーズ」を取り上げ、その目論見書の概要等も掲載されている。
 同書購入希望者は、不動産シンジケーション協議会まで。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆