不動産ニュース / 開発・分譲

2002/12/13

新日本建物、高齢者住宅・介護施設事業でメデカジャパンと業務提携

 (株)新日本建物は11日、同日開催の取締役会において(株)メデカジャパン(埼玉県鴻巣市、社長:神成裕氏)との間で高齢者住宅、老人介護施設等の事業に関して業務提携を行なうことを決議し、同日契約を締結したと発表。

 今回の業務提携は、高齢者住宅・老人介護施設等の運営に関し、共同出資による運営会社を設立することを目的とするもの。新会社の名称は「(株)エンジョイ」。資本金は1,000万円で、出資比率は同社が70.0%、メデカジャパンが30.0%。東京都新宿区岩戸町に本社を置き、代表取締役には村上三郎氏(同社代表取締役社長)が就任、2003年1月に会社設立・事業開始の予定となっている。
 なお、新会社に対しては、同社が運営する諸施設の用地情報提供、用地権利者との交渉、建設工事など諸施設の建設全般の支援を担当し、メデカジャパンが企画・運営についての助言および施設運営全般の支援を行なう予定。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆