不動産ニュース / 開発・分譲

2003/1/21

野村不、都心コンパクトマンション市場に参入

 野村不動産(株)は21日、都心部でのコンパクトマンション事業に参入することを明らかにした。「PROUD GEM(プラウド ジェム)」のシリーズ名で、専有面積20~50平方メートル台のマンション供給を展開する。

 「PROUD GEM(プラウド ジェム)」シリーズは、建築家を起用したデザイナーズマンションとし、「脱nLDK発想」をプランニングのポイントとした空間の提案、引き戸や可動収納などによる可変性のある間取り等を提案していく。
 すでに同社では、「市ヶ谷仲之町プロジェクト」「渋谷幡ヶ谷プロジェクト」など、複数の立地で商品化を進めている。今春供給予定の「渋谷神南プロジェクト」では、需要創造型商品として立地の魅力を最大限に引き出すべく「WORKING&LIVING」なるコンセプトを設定。シンプルな美しさを追求した外観、敷地形状を生かした扇形の住戸配置、ロフト空間の提供などの特徴を持たせ、単に床面積の広さで図ることのない空間を提案する。なお、同プロジェクトには、商業施設や集合住宅等で多くの実績をもつ「山本・堀アーキテクツ」主催の堀啓二氏を起用。同氏とのコラボレーションにより、単なるSOHOにとどまらない提案型デザイナーズマンションをめざす。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。