不動産ニュース / その他

2003/7/7

ワンズ、明海大学とインターンシップ・プログラムを展開

 ワンズ(株)(横浜市神奈川区、代表取締役社長:牛迫敬太氏)は5日、ワンズ不動産実務者養成研究所を設立し、明海大学(千葉県浦安市)学事課と共同で、同大学の学生に対して不動産実務を体験させるインターンシップ・プログラムを開始すると発表した。

 同プログラムは、同社が展開する全国不動産ネットワーク「ワンズON」のメンバー企業17社が明海大学の学生を受け入れ、主として売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、リフォーム等の不動産実務を体験させるというもの。これにより、学生にとっては自らの進路を決定する判断材料となるとともに、受入企業にとっても、優秀な人材を採用する機会を増やすことが可能となる。
 初年度の募集人員は50名。明海大学学事課では、すでに6月30日より学生の募集を開始しており、夏期休暇中の8月26日よりプログラムをスタートする。
 なお、プログラムの開始にあたっては、ワンズ不動産実務者養成研究所の所員が3日間にわたり、学生に対して不動産基本用語、不動産実務フロー、ビジネスマナー等のトレーニングを実施。その後各受入企業の担当者がOJTスタイルで不動産実務経験の場を学生に提供する予定。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆