不動産ニュース / 開発・分譲

2003/10/16

リベレステ、不動産再生事業を立ち上げ

 リベレステ(株)は15日、資産リストラを背景とした不良資産のアセットマネジメントビジネス等の不動産再生事業を立ち上げたと発表。第一号案件取得に向け、契約を締結したことを明らかにした。

 対象となる物件は、「裏磐梯猫魔ホテル」(福島県耶麻郡)および社員寮・建物内の什器備品で、売り主は破産者である(株)日本ロイヤルクラブおよび(株)裏磐梯観光ホテルと、両社破産管財人である弁護士の五月女五郎氏。
 物件取得後は、現況のまま、あるいはリフォームした後に再販売するか、同社所有で運営委託による観光事業を行なうかを現在検討中で、確定後開示する予定となっている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。