(株)ワコールは、スウェーデンハウス(株)との「スウェーデンハウス特定提携店契約」を2003年12月31日付で解消すると発表した。
同社では、事業の多角化に取り組む中で1973年にインテリアファブリック事業に着手し、生活空間を生かす繊維商品の企画開発・生産・販売を実施。そこで培った知識やノウハウをもとに、住宅そのものの販売に取り組むべく、1996年3月にスウェーデンハウスと提携、関西地区において輸入住宅の施工・販売を行なってきていた。しかし今回、同社の中期経営計画において事業の見直しを行なった結果、内装業に集中することとし、契約解消を決定した。
なお、これまで同社が施工・販売してきた物件の保証約款に基づく点検や補修などは当社が責任を持って実施、契約解消後の関西地区における営業活動はスウェーデンハウスが継承する。また、契約関係後も、スウェーデンハウスとの協力関係は維持し、引き続きスウェーデンハウスが販売する輸入住宅の内装工事の請負を継続していく方針。