不動産ニュース / その他

2004/8/5

東京建物、「Brillia」購入者を対象に建築現場見学会を開催

 東京建物(株)は4日、同社が展開する分譲マンション「Brillia(ブリリア)」のブランド戦略の一環として、「住んでからの安心」を具現化すべく、購入者を対象とした建築現場見学会を「Brillia」全物件で開催すると発表した。

 具体的には、建物の躯体が立ち上がった後、内装工事に着手する前に、同社スタッフが購入者を建築現場に案内し、設計・施工に関する質問を受け付ける。これにより購入者は、スケルトン状態から断熱材の施工状態、設備配管の状況などといった、完成後には見られない床・壁・天井の内部構造を確認することが可能となる。
 同社では今年1月~7月の期間、「Brillia二子多摩川id」(川崎市高津区)など6物件において試験的に建築現場見学会を実施。参加者(合計約500名)から高い評価を得たことを受け、今後全物件において開催することとした。なお、品質管理の取り組みとして、購入者を対象に全物件で建築現場見学会を開催するのは、業界初の試みとなる。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。