不動産ニュース / IT・情報サービス

2005/3/2

三井不動産、「みんなの住まい(37sumai.com)」を開設

 三井不動産(株)は1日、住まいのコミュニケーション・サイト「みんなの住まい(http://www.37sumai.com)」を開設したと発表した。

 これまで同社は、分譲する新築マンション・一戸建てに関する情報サイト「三井の住まい」を展開してきたが、同社物件既購入者・住宅購入検討者が住まいや暮らしについて相互に情報発信しながらコミュニケーションを図るために、補完する形で「みんなの住まい(37sumai.com)」をこの度開設した。

 サイト内の顧客同士のコミュニケーションコンテンツでは、「住まいの先輩」と題し、住宅の購入を検討している顧客が同社分譲住宅に住む顧客に質問、住まい選びのポイントや幅広い体験談を掲載していくコーナーや、「今月の討論会」コンテンツでは、毎月変わるテーマに沿いながら、住まいと暮らしについて意見交換を行なう場などもある。

 さらに、顧客から同社へのコミュニティコンテンツは、写真や画像を使って住まい方や暮らし方を顧客が提案する「すてきな住まいコンテスト」なども開かれる。また、同社から顧客に対し、営業活動や広告活動では語ることが少なかったエピソードなどを発信するブログツールも掲載。

 その他、インテリアプランナーやデザイナーのブログなども盛り込んだサイトとなっている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。