不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2005/3/24

穴吹工務店、古久根建設と資本・業務提携契約を締結

 (株)穴吹工務店は23日、古久根建設(株)への資本参加を決定し、22日に資本・業務提携契約を締結したと発表した。

 資本提携は、古久根建設が新規に発行する第三者割当による普通株式を同社が引き受ける形で実施。引き受け株式数は42万株、払い込み金額は1億5,372万円で、これにより同社が古久根建設の発行済株式総数の51.2%を保有、連結子会社化することとなる。

 また、今回の業務提携では、同社分譲マンション「サーパス」シリーズの施行工事等を古久根建設に発注するなど、事業面での協業関係を形成していく方針。

 なお、増資後は、同社から古久根建設に対し、代表権を有する取締役を含め、現取締役と同数の取締役を派遣するが、古久根建設の代表取締役はそのまま留任する。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。