日神不動産(株)は11日、2004年12月に民事再生申立を行ない、同社がスポンサーとして選定されている(株)平川カントリークラブ(千葉市緑区、代表取締役社長:近藤 勉氏)の株式を取得すると発表した。
同社グループでは、マンション分譲をメインに賃貸仲介、管理、リフォームなどの事業を展開。また、国内でのゴルフ場経営はしていないものの、米国でPGAツアーコースを含め3ヵ所のゴルフ場を所有し、ノウハウを蓄積してきており、今回、平川カントリークラブの会員を重視した運営を維持しながら、同社のノウハウを生かした安定事業としてグループの発展に寄与すべく、株式取得を決定した。
発行済株式総数600株すべてを無償償却した後、同時に発行される新株1,800株全株を引き受ける予定。取得価額は9,000万円。