不動産ニュース / その他

2005/9/2

長谷工アネシス、マンション住戸のインターホンリニューアル向けに低価格のシステムを開発

 (株)長谷工アネシスは2日、松下電工(株)と共同で、マンション住戸のインターホンのリニューアルに対応した「セキュリティ・インターホン」システムを開発したと発表した。(共同特許出願中)

 同システムは、住戸内にあるインターホンと玄関ドアホン・警報監視盤との間の既存配線を生かしながら、「警報」機能を向上させたもの。既存配線をそのまま利用するためコストを大幅に抑えることが可能で、従来のリニューアルでは1戸当たり10万円~12万円必要だった費用を、約3分の1(約4万円)に抑えることができる。また、これまで難しかった希望住戸だけの改修も可能。
 さらに、警報監視盤に警報内容と住戸番号を戸別にデジタル表示することができるようになっており、セキュリティ機能をより高めたものとなっている。 

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。