不動産ニュース / イベント・セミナー

2006/1/11

組織拡充に向け消費者利益に寄与できる事業を/全日が賀詞交歓会

冒頭挨拶に立った川口貢理事長
冒頭挨拶に立った川口貢理事長

(社)全日本不動産協会、(社)不動産保証協会、全日本不動産協会東京都本部合同による新年賀詞交歓会が11日、千代田区のホテルニューオータニで行なわれた。

 冒頭、挨拶した全日・川口貢理事長は「昨年はアスベスト問題や耐震強度偽装事件が大きな社会問題になった。『信頼産業の確立』をスローガンに精進してきた不動産業界の信用が崩れようとしており、今後の影響が心配される。不動産に対する消費者の疑心暗鬼を払拭するためにも、これまで以上に消費者の安全と利益を守る立場を自覚し、危機管理意識を持つことが重要になることを改めて実感した」と語った。

 一方、協会運営については「当会は、会員2万3,700社を超えることができた。本年は46番目の沖縄県本部を設立し、最後の地方本部となる福井県本部設立へ向けて組織拡充と強化を図っていきたい。そのためにも、当会が広く消費者に浸透するような施策を講じていく。単なる組織PRだけでなく、消費者利益に一層寄与できるような事業に注力していきたい」などと語った。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆