不動産ニュース / その他

2006/2/22

ネクスト、物件画像を180度パノラマに加工できる新サービス開始へ

 (株)ネクストは、同社が運営する不動産ポータルサイト「HOME´S」に加盟する不動産会社に向けた新サービスを、3月より販売開始すると発表。

 新サービスは、自社で撮影した物件のデジタル画像を180度のパノラマ画像に加工、掲載ができるというもの。1物件あたり税別500円の価格設定。

 撮影には、パノラマ撮影用の魚眼レンズと、レンズを取り付けることができるデジタルカメラを使用。外注業者の手を借りずに、自社スタッフの手で通常のデジタルカメラと同様に撮影できる。
 パノラマ掲載オプションサービスは、月額使用料:5,000円(税別)。パノラマ画像は1物件5点までの掲載が可能。

 「HOME´S」への掲載は、通常の静止画像と同じ作業で簡単に編集・加工ができる。撮影した画像を「HOME´S」の会員専用の管理画面よりアップロードし、即座に180度パノラマ画像に加工が完了できる。

 加工したパノラマ画像は、自社ホームページに掲載することも可能。また、携帯電話用のQRコードも生成することができる。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆