不動産ニュース / その他

2006/6/7

積水ハウス、「おおさか環境賞」を受賞

 積水ハウス(株)は、「豊かな環境づくり大阪府民会議」(会長:太田房江大阪府知事)が主催する「おおさか環境賞」の事業者活動部門で大賞を受賞した、と発表した。

 「おおさか環境賞」は、1997年度より「豊かな環境づくり大阪府民会議」が実施しているもので、自主的かつ積極的に他の模範となる環境保全または創造に資する活動に取り組んでいる個人や団体、事業者を顕彰するもの。

 今回、同社の新築施工現場で発生する建築廃棄物を現場で分別した後、さらに自社工場内において約60種類にも分別する手法や、広域認定制度を活用した取組み、廃棄物を原料とした建築部材の製造を行なうなどの取組みが評価され、受賞となった。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆