不動産ニュース / 開発・分譲

2007/4/3

トレンド情報誌『DIME』とのコラボ住宅、荻窪で第1弾/ノエル

シンボルツリーを中心とした3棟の“まちなみ”
シンボルツリーを中心とした3棟の“まちなみ”

 (株)ノエルは、トレンド情報誌『DIME(ダイム)』との共同プロジェクトによる戸建住宅の第1弾「エルコートタウン荻窪」(東京都杉並区、全3棟)の販売をスタート。4月6日(金)~8日(日)の3日間、主に『DIME』読者を対象としたオープンルームを開催する。

 同プロジェクトは、「住空間だけの提供にとどまらない、生活提案型で、かつ、夢のある“建売住宅”を作りたい」という両者の想いが一致したことから、都内、郊外各3ヵ所の土地において企画を進めてきたもの。
 『DIME』編集部が持つトレンド察知力や住宅に関するアイディアと、同社が持つ家づくりのノウハウを共存させた住宅として、このほど第1弾となる「エルコートタウン荻窪」が完成した。

 JR中央線「荻窪」駅徒歩9分の立地に、A棟(敷地面積100平方メートル、延床面積99.90平方メートル)、B棟(同96.01平方メートル、同76.44平方メートル)、C棟(同93.50平方メートル、同91.96平方メートル)の3棟を配置。シンボルツリーや石畳の共有スペースなど設けることで、3棟が一つの街となるようなランドプランとした。

 A棟は、中2階に設けた約5畳の書庫が1階のリビングからも見える構造とし、「本と共に暮らす生活」を実現。
 B棟は、玄関の横にワインセラーを設けたほか、屋根裏を利用した隠れ家的スペースを用意している。
 またC棟は、キッチンに、高さ140cm、約7畳の“秘密基地”のような床下収納を設置。キッチンからつながるリビングをスキップフロアとすることで、空間の広がりを感じさせるプランとなっている。

 販売価格は、A棟が9,280万円、B棟が6,980万円、C棟が7,980万円。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。