(株)アルデプロは10日、ゴールドマン・サックスが出資するジーエス・ティーケー・ホールディングス・フォー合同会社(東京都港区)を引受先とする、第三者割当による新株式発行および転換社債型新株予約権付社債(以下CB)の発行を行なうことを決議した。
同社では、大型物件を中心とした物件仕入れの推進により、収益機会の大幅な拡大をめざしている。今回は、物件仕入れに必要な資金を調達しつつ、財務の健全性を確保することを目的として実施するもの。
第三者割当による新株式発行は、募集時点における発行済株式数が345万8,595株で、調達資金の額は200億8,800円、発行期日は2007年8月28日。CBの発行は、募集時点における発行済株式数は、345万8,595株、調達資金の額は100億272万円、発行期日は2007年8月28日。