不動産ニュース / その他

2007/9/21

東京消防庁から「救命講習受講優良証」を授与/セコムホームライフ

 セコムホームライフ(株)(東京都渋谷区 代表取締役社長:小林清一郎氏)は19日、東京消防庁から企業としての積極的な救急救命への取り組みが高く評価され、「救命講習受講優良証」の表彰を受けた。

 同社が分譲している「グローリオ」マンションシリーズでは、2005年からセコム(株)が提供する「セコムAED(自動体外式除細動器)パッケージサービス」を標準設置してきた。売り主として顧客の入居後も責任を持って対応するために、社員向けに救急救命講習を開催、これまでに140名の社員が救急救命認定証を取得した。

 同社は今後も、セコムグループの総合力を生かした「安全」、「安心」のマンション開発に向け取り組むとしている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。