不動産ニュース / その他

2007/11/5

ニチアス問題の対応策を発表/住友林業

 住友林業(株)は31日、ニチアス(株)が防火用軒裏天井材および耐火間仕切り壁の準耐火・耐火認定番号を不正に取得していた問題に対する対応策を発表した。

 同社が不正認定を取得した製品について、出荷された2001年2月以降の関連会社を含む同社での使用実績調査を調査したところ、当該物件は11棟(戸建て注文住宅8棟、アパート3棟)と判明。

 同社の施工で該当する製品を使用した顧客についてはすでに連絡中であり、状況説明を実施。今後の対応についても責任をもって対応していくとしている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。