不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2007/11/26

日本パワーファスニングの株式を追加取得/積水ハウス

 積水ハウス(株)は21日、日本パワーファスニング(株)(JPF、大阪市北区、代表取締社長:土肥雄治氏)の株式195万1,000株を取得したことを発表した。
 今回の取得で同社の持つJPRの株式数は387万7,200株となり、発行済み株式の20.75%を占めることとなる。

 両社は長年建設用ファスナーなどの取引関係にあり、今回の株式取得により積水ハウスはJPFの安定株主となり、取引関係をさらに強化していくとしている。

 

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。