不動産ニュース / その他

2008/1/30

「三井のリパーク」で電子マネー「iD」利用可能に/三井不販

 三井不動産販売(株)は28日より、同社が展開する駐車場事業「三井のリパーク」で運営・管理する無人時間貸駐車場にて、「iD」による料金精算サービスを開始した。

 「iD」とは、(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモの「おサイフケータイ」を活用した後払い電子マネー。今回設置されるのは「リパーク渋谷円山町」(東京都渋谷区)を含む首都圏5ヵ所。
 
 今後も若年層の利用が多いエリアを中心に利用可能な駐車場を順次拡大していく予定。
 

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。