不動産ニュース / 開発・分譲

2008/7/28

オフィスビル「(仮称)芝五丁目計画」、10月着工へ/森ビル

 森ビル(株)はこのほど、「(仮称)芝五丁目計画」(東京都港区)を10月に着工することを明らかにした。

 「(仮称)芝五丁目計画」は、国道1号線「三田通り」に面し、JR「田町」駅、都営地下鉄「三田」「赤羽橋」駅が利用可能な利便性の高いエリアに立地する鉄骨造・地上8階建てのオフィスビル。

 エントランスは緑と広がりのある空間を設計し、ファサードには縦基調のデザインを採用する。また、庇やルーバーを設けることで、西日の影響や騒音の低減を図るなど、快適な室内環境と環境負荷の軽減に配慮する。
 また、低層部には地域住民が利用可能な施設を設け、地域の活性化・発展に貢献したい考え。

 なお、同ビルは延床面積は約3,000平方メートルと中規模なことから、周辺企業の分室としての活用のほか、本社としての利用も見込んでいる。

 竣工は2009年9月の予定。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆