不動産ニュース / その他

2009/6/5

レインズ新システムの普及・啓発を推進/全日本不動産関東流通センター

「当センター会員も、レインズIP型利用者が08年度末には77%に達し、ゼネット加入率も58%を超える実績を残すことができた」と語る、川口運営委員長
「当センター会員も、レインズIP型利用者が08年度末には77%に達し、ゼネット加入率も58%を超える実績を残すことができた」と語る、川口運営委員長
代議員会の模様
代議員会の模様

 (社)全日本不動産協会傘下の全日本不動産関東流通センター(運営委員長:川口 貢全日理事長)は4日、平成21年度代議員会を開き、21年度事業計画案、収支予算案などを承認した。

 今年度は、1月4日に稼動した(財)東日本不動産流通機構のレインズ新システムの、会員への普及・啓発活動を引き続き展開する。また、全日の消費者向けサイト「ゼネット」のアクセス増強、会員支援サイト「ゼンニチ ネット」の強化、08年12月に稼動した会員管理システムの二次開発などに取り組んでいく。なお、会員負担を軽減するため、会費の引き下げ(主たる事務所:年額1万5,000円→1万2,000円)を決定した。

 代議員会の冒頭あいさつした川口委員長は「当センター会員も、レインズIP型利用者が08年度末には77%に達し、ゼネット加入率も58%を超える実績を残すことができた。今年度も、レインズサブセンターとして新システムの利便性向上を提言してくほか、会員サポートの充実などの業務に全力を挙げていく」などと語った。

 なお代議員会では、任期満了に伴い、新たに28名の運営委員を承認。後日開催予定の運営委員会で、運営委員長を決定する。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。