不動産ニュース / 開発・分譲

2010/1/13

江戸川区の大規模分譲マンション「AQURAS(アクラス)」、第1期販売状況好調/住友不動産、新日鉄都市開発

「AQURAS(アクラス)」外観イメージ
「AQURAS(アクラス)」外観イメージ

 住友不動産(株)と(株)新日鉄都市開発は12日、2008年12月3日より発売を開始した分譲マンション「AQURAS(アクラス)」(東京都江戸川区、総戸数567戸)の第1期販売状況を発表した。

 第1期販売235戸のうち、12月単月で184戸を契約(契約率:78.3%)と、1物件での単月の契約数としては、住友不動産の「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸)以来の契約数となりきわめて好調な結果となった。

 好調の要因としては、機械式駐車場をなくし、エレベータ数も最小限に抑え、夜間の警備員の常駐をやめ、維持費のかかる共用部をなくすことにより、3LDKで3,400万円台を最多とするなど適正な価格を実現したことに加え、割安な管理費、無料のシャトルバスが実現できたことなどと分析している。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。