不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2010/3/1

収益力の向上が最重要課題に/住友林業市川新社長が決意表明

現・代表取締役執行役員社長の矢野 龍氏(左)と新代表取締役社長に就任する市川 晃氏(右)
現・代表取締役執行役員社長の矢野 龍氏(左)と新代表取締役社長に就任する市川 晃氏(右)

 住友林業(株)は29日、経団連会館(東京都千代田区)にて4月1日付で新代表取締役社長に就任する市川 晃氏(現・取締役常務執行役員)と新代表取締役会長に就任する矢野 龍氏(現・代表取締役執行役員社長)の就任会見を行なった。

 新社長に市川氏が選ばれた理由について、矢野氏は「北米を中心に11年にわたる海外駐在員を経験し、行動力、スピード感を持ち、粘り強い交渉を行なってきた実績がある。オールラウンドな知識を集積し、国際感覚もある。また、住友精神の重要さを認識し、情熱と使命感を持っているため、継続的に会社を成長させてくれると確信している」などと述べた。

 市川社長は、今回の社長就任について「就任を要請された時は、とても驚いたが、400年におよぶ住友の『豊かな社会発展に貢献する』という事業精神をもとに、明るく元気あふれる企業にしていきたい。国内の市場は縮小傾向にあるが、新しい価値観を捉えて事業に反映していく」などと語った。
 また、就任後は収益力の向上を強化することを最重要事項として取り組んでいくとの決意表明を行なった。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。