不動産ニュース / 団体・グループ

2010/3/18

10年度事業計画・収支予算案を承認/都宅協が代議員会

 (社)東京都宅地建物取引業協会は18日、2009年度第3回代議員会を開催。理事会で承認済みの10年度事業計画・収支予算案等につき、代議員の承認を得た。

 10年度事業計画は、重点事項として、(1)政策提言、(2)消費者保護、(3)企業振興、(4)社会貢献活動を挙げ、地域密着型の支部事業を展開するとした。消費者保護については、不動産トラブル防止のための「不動産無料相談所」の設置と運営や、宅建業者・消費者を対象にした研修会の開催、企業振興については宅建経営塾の受講対象者を消費者に拡大し、業者指導や広告研修会を実施する。

 一方、公益社団法人への移行は、新たな定款案について今年5月の通常総会で承認をめざす予定だったが、スケジュールを修正。11~12月頃に開催する臨時総会で承認をめざすこととした。11年度の移行申請は、当初どおり。

 また、10年度予算案では、新規入会者を750社(正会員600社、準会員150社)と見込み予算編成した。

 同会の冒頭あいさつした池田行雄会長は「10年度は、公益社団法人移行準備最後の年であり、当会創立45周年の節目でもある。課題はまだまだ山積している。今後も、会員目線の協会運営をめざし、改革を進めていく」などと語った。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。