不動産ニュース / 仲介・管理

2010/4/28

女性社員の子育て両立を実現する、新営業体系をスタート/スターツピタットハウス

 スターツグループで、不動産仲介店舗の運営などするスターツピタットハウス(株)(東京都中央区、代表取締役社長:河野一孝氏)は27日、直営仲介店舗に新たな営業体制「キャリアショップ」プランを導入した。

 通常店舗の水曜日定休、営業時間10時~18時30分までを、日曜日・祝日定休、17時までの営業とするもの。平日の来店客が増加傾向にあることから、平日にじっくり部屋探しをしたいユーザーニーズに応えていく。

 また同社は、約600名の社員の6割超が女性で、首都圏のピタットハウス87店舗のうち32店舗で女性店長が活躍していることから、産休から復帰した女性社員を配属することで、限られた時間内でこれまで培ってきた経験・知識・スキルを生かした営業を展開。子育てと両立できる営業体系とする意味もある。

 直営の仲町台店、柏西口店、東船橋店の3店舗に導入。同エリアにある水曜定休のピタットハウスと協力しながら対応していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆