不動産ニュース / 団体・グループ

2010/5/26

池田行雄会長が再選/都宅協

会場の様子。総会には500名近くが出席した
会場の様子。総会には500名近くが出席した
「皆さまのお力でよい協会運営を」と話す会長に再選された池田行雄氏
「皆さまのお力でよい協会運営を」と話す会長に再選された池田行雄氏

 (社)東京都宅地建物取引業協会は26日、京王プラザホテル(東京都新宿区)にて第43回通常総会を開催した。

 総会に先立ち、次期会長を決定する役員選任代議員会が開催された。会長には、現職の池田行雄氏(練馬区支部、日の出住宅(株)代表取締役)と豊島孝雄氏(千代田中央支部、東和信用(株)代表取締役)の2名が立候補。代議員と役員候補者による選挙の結果、池田行雄氏が当選した。

 総会の冒頭であいさつした池田会長は「再び会長をと仰せつかった。皆さまから寄せていただいた気持ち、心を大切にして、この先ももう少し頑張れということだと思う。しかし、私一人では何もできない。皆さんで良い協会につくりあげていきたいと考えている」などと語った。
 また、会員業務支援や財政・制度改革、公益法人に向けた取組みなどに尽力していく考えを明らかにした。

 なお、2010年度事業計画の重点施策は(1)政策提言、(2)消費者保護、(3)企業振興、(4)社会貢献の4つ。
 同協会は平成22年度で45周年を迎える。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。