不動産ニュース / その他

2010/6/1

カーシェアリングサービス名を「Times PLUS」に刷新。検索も新機能を追加/マツダレンタカー、パーク24

リニューアルされた「Times PLUS」WEBサイトのトップページ
リニューアルされた「Times PLUS」WEBサイトのトップページ
7月より導入される「MINI」
7月より導入される「MINI」

 (株)マツダレンタカーとパーク24(株)は1日より、両社で提供するカーシェアリングサービス名を「Times PLUS(タイムズプラス)」にリニューアルした。

 マツダレンタカーは2005年にカーシェアリングサービスを開始し、広島を中心に展開してきた。09年5月には、パーク24が展開する時間貸駐車場「タイムズ」を活用したステーションを開設し、東京を中心に展開している。
 
 今回のリニューアルでは、利用料金を15分200円(プレミアム除く)に統一したほか、個人の月額基本料金1,000円に無料利用分1,000円をつけることで、利用の促進を促していく。
 また、入会やステーション検索が容易に検索できるよう、WEBサイトに新機能を追加した。

 WEBサイトでは、マツダレンタカーの店舗へ来店する時間がないというユーザーに対し、サイト上で入会手続きを行なえる「ネット入会」を用意。また、すぐにサービスを利用したいというユーザーのために、WEBでの手続き後に来店することで会員カードを受け取り、直後にサービスを利用できる「クイック入会」や「来店入会」といったメニューを用意した。
 また、ステーション検索の際に、「おすすめ車種から探す」、「駅名から探す」といった検索ツールを用意。さらに携帯電話からのGPS機能を使ったステーション検索を可能とした。

 7月1日からは新しく輸入車の「BMW1 シリーズ」と「MINI」を導入するほか、業界初となる全車種へのジュニアシートの設置、カーナビからの予約延長といった取組みを実施していく。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。