不動産ニュース / ハウジング

2010/6/22

施主が空間を自由にアレンジできる新商品「LQ」を発売/トヨタホーム

「LQ」外観イメージパース
「LQ」外観イメージパース

 トヨタホーム(株)は21日、“ポスト団塊ジュニア世代”をメインターゲットに想定した新商品「LQ(エルキュー)」を発売した。

 「LQ」とは、顧客それぞれの“暮らし”(LIFE STYLE)と“プロの力”(QUALITY)の2つの言葉の頭文字をとったもので、「プロがつくる、私がアレンジ。」をコンセプトに開発した。
 自分の好みとアイディアで住まいを作り上げる「ポスト団塊」のニーズに対応。外観デザインや耐震性、断熱性といった高い基本性能はそのままに、コーディネートや空間のアレンジは顧客の好みでつくり上げてもらうことで、高いコストパフォーマンスを実現できる仕様とした。
 
 基本プランは、120平方メートル前後の全16プランで、高い強度を持つ鉄骨ラーメン構造によって、全プランで最高ランクの耐震等級3をクリアするなど、高い基本性能を有する。すべてのプランは1~2階に鉄骨ラーメン構造ならではの大空間を設定。合計4.5mの大開口とあわせた開放的な空間を実現した。また、1階のフリーリビングは、自由に動かせる壁「ムーブウォール」により自由にアレンジが可能。2階も、自由に動かせる収納「ムーブクローゼット」を有効活用することで、ライフスタイルの変化にあわせ間取りを変化させることができる。
 
 外観は52バリエーション。屋根は寄棟やフラット、片流れの3パターンとし、プラン別に2パターンの屋根シルエットから選択が可能。販売価格は延床面積116.8平方メートルのモデルプランで1,638万円(税込み)。初年度販売目標は300戸としている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年9月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

新法成立の背景、ポイントを解説!賃貸管理業のこれからを探ります。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/8/5

「月刊不動産流通」最新号、絶賛発売中!

「月刊不動産流通2020年9月号」が好評発売中です!ご購入はショップサイトから。
TOPIC「新法成立で賃貸管理業は」では、6月に成立・公布された「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」について、成立の背景やポイントを分かりやすく解説。行政、関係団体トップのコメントも掲載し、新法が賃貸管理業に与える影響などを考察します。
特集「こんなときどうする? 重説書類作成Q&A」では、弊社が運営する「不動産業務 相談窓口」に寄せられた質問の中から、重要事項説明・重要事項説明書に関する内容をピックアップ。賃貸編・売買編に分け、弁護士が丁寧に解説します。