不動産ニュース / その他

2011/7/8

「三菱一号館美術館」での活動が評価、西洋美術振興財団賞「文化振興賞」を受賞/三菱地所

 三菱地所(株)は8日、第6回(財)西洋美術振興財団賞「文化振興賞」を受賞したと発表した。

 同賞は2006年に創設され、過去2年間における全国の西洋美術関連の展示会の中で、西洋美術の理解と文化交流の促進、研究発展に寄与のあった優れた活動に対し表彰するもの。今回の受賞は、10年4月から7月にかけて、三菱一号館美術館で開催した「マネとモダン・パリ」展を始め、学術的に優れた展示会の実現に尽力したことが評価された。

 同社は今後も、同美術館を、丸の内エリアの文化交流発信の中核施設と位置づけ、歴史・芸術・文化を発信する新たなまちづくりを進めていくとしている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。