不動産ニュース / IT・情報サービス

2011/8/8

お部屋探しサイト「いい部屋ネット」、スマートフォンサイトを開設/大東建託

スマートフォン専用サイト「いい部屋ネット」画面イメージ
スマートフォン専用サイト「いい部屋ネット」画面イメージ

 大東建託(株)は、お部屋探しサイト「いい部屋ネット」について、スマートフォン専用サイトを開設した。

 賃貸住宅の入居者層である20~30歳代の若年世代が、スマートフォンの所有者として多くを占めていることから、顧客の利便性をさらに高めるため、専用サイトを開設したもの。

 スマートフォンの特徴であるタッチパネル操作機能を生かし、画面をタッチして進むことのできる物件画像のスライドショー機能などを搭載。また、携帯電話と比べて大きな画面サイズに合わせた画面構成としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。