不動産ニュース / その他

2011/8/30

川崎市の供給マンションで施工不良が判明。建替え決定/大京

 (株)大京は、1997年に竣工した「ライオンズマンション京町」(川崎区京町)で、木片などの異物混入という施工不具合が判明、同マンション管理組合の協議により、建替えが決議されたと発表した。

 なお、今回の件は施工会社である東亜建設工業(株)の施工管理不足により引き起こされたとしており、同社は今後、東亜建設工業の責任を追及していく、としている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。