不動産ニュース / ハウジング

2011/10/3

テーマは「なごみ」、60周年記念モデル第2弾を発売/エス・バイ・エル

新商品「なごみ」外観イメージ
新商品「なごみ」外観イメージ

 エス・バイ・エル(株)は、創業60周年記念モデル第2弾となる注文住宅「なごみ」を15日から発売する。

 同商品は、“気持ちが和らいで落ち着く和みの住まい”をコンセプトに、家族の団欒を過ごせるだけでなく、一人ひとりの時間も大切にできる適度な距離感を実現したもので、今後の2世帯・3世帯住宅を想定した。

 四季を感じ、家族の誰もが共有できる和みのスペースとして「中庭」を設置。キッチンと直結した半屋外空間の「軒下ダイニング」で、小鳥のさえずりや木々の揺れる音、花の香り等を感じながらの食事を提案する。また、「中庭」を囲むように玄関ポーチ、和室、LDK、軒下ダイニングなどを配置することで、眺める場所によって景色が変わるよう工夫を凝らした。
 そのほか、植栽や天然木を配置したエントランスや、一人の空間を確保できるスペースの「離れず」、使用した光熱費を可視化できるシステムなどを導入した。

 販売価格は、3.3平方メートル当たり70万円から。15日オープンの「学研都市ひびきの展示場」(北九州市八幡西区)から、モデル公開していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。