不動産ニュース / 仲介・管理

2011/10/27

日系企業初「サンノゼ サービスアパートメント」運営管理を開始/リロHD

サービスアパートメント内観
サービスアパートメント内観

 (株)リロ・ホールディングの子会社であるREDAC.Inc(アメリカニューヨーク州)は11月から、北米カリフォルニア・サンノゼ・シリコンバレー地区で日本企業としては初となるサービスアパートメントの運営管理を開始する。

 REDAC.Incは、主に日系企業(現在、契約企業500社)の邦人駐在員を対象にサービスアパートメントの提供や生活サポート、日系企業の北米進出のサポートといったサービスを提供している企業。これまでアメリカ国内で7拠点で展開してきた。

 現在、カリフォルニア・サンノゼ・シリコンバレー地区ではIT企業の進出などにより、日本からの駐在員や長期出張者が急増。そこで、同社ではこれをビジネスチャンスと捉え、8拠点目となるサービスアパートメントの運営管理を開始するもの。

 同アパートメントは、キッチンの付いたアパートで海外にいながら普段の生活に近い状態で暮らせるもの。REDAC.Incのスタッフが問合せなどをすべて日本語で対応するほか、食事面においては、これまで7拠点での実績を踏まえ、これまで蓄積してきた邦人ならではの要望を生かして、現地のサービスアパートメントの食事との差別化を図っている。1日あたりの料金は、1ヵ月以上の滞在の場合で89ドル、1ヵ月未満の滞在で108ドル。

 同社ではシリコンバレーにおけるサービスアパートメントの進出に留まらず、3年後には現在の200室を400室にまで増やし、北米における邦人駐在員および出張者の生活支援をさらに強化していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。