不動産ニュース / 仲介・管理

2012/4/11

全国大会開催で沖縄県庁を表敬訪問/LIXILイーアールエージャパン

4月3日に行なわれた会談の様子
4月3日に行なわれた会談の様子

 (株)LIXILイーアールエージャパンはこのほど、全国15地区のERA加盟店地区代表および沖縄県のERA加盟店経営者とともに、沖縄県庁を表敬訪問、上原良幸副知事と会談した。

 ERAは2009年、沖縄で全国大会を開催する予定だったが、新型インフルエンザの流行により中止となった。しかし、中止後も沖縄で再度開催を希望する加盟店が多かったことから、沖縄本土復帰40周年の節目となる今年、沖縄県での開催を決定。その報告に行ったもの。

 会談で同社代表取締役社長の安藤 進氏は、全国大会開催を決定したことに加え、沖縄県内のERA加盟店が9社10店舗まで増加したことや、沖縄の産業振興のために、大会期間中は参加者全員が「かりゆしウェア」を着用することなどを報告した。

 これに対し、上原副知事は「(全国大会は)今年沖縄県で開かれる企業のイベントとしては、最大級のものでしょう。かりゆしウェアも、沖縄の産業振興に気遣いいただいてありがたい。県としても、いろいろと要望を出していただき、協力したいと思います」と歓迎した。

 なお、ERA沖縄全国大会は7月11・12日にかけ、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)で開催。加盟店および国際代表約800人が参加する予定。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆