不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2012/5/22

マンション事業を会社分割。子会社の双日リアルネットに事業を集約/双日

 双日(株)は21日に開催した取締役会において、国内マンション事業を会社分割し、同社の100%子会社の双日リアルネット(株)(SRN)に承継することを決議した。2012年9月1日を効力発生日とする。

 同社ではグループ全体の事業集約化を図っているが、その一環として、双日とSRNで業務を分担してきた国内マンション事業をSRNに集約し、SRN主体で事業展開することを決定。9月1日に分割を実施し、事業をSRNに継承する。

 分割方式は、双日を分割会社、SRNを承継会社とする分社型吸収分割。またSRNは、分割期日を持って資本金の額を7億円増額する予定。

 SRNの名称、代表者、事業内容の変更については、今後決定する予定。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆