不動産ニュース / その他

2012/6/29

アパホテルの住宅部分をサービスアパートメントに。秋から運営開始/エンプラス

 外国人向け不動産総合サービスを提供するエンプラス(株)はこのほど、アパホテル(株)が新規オープンするアパホテル<東新宿駅前><秋葉原駅前>の付置義務住宅部分を、外国人中長期滞在者向けの“サービスアパートメント”として運営する業務委託契約を締結した。

 併設するアパホテルのフロントには24時間スタッフが常駐しており、また同社の顧客も別途有料でホテル内レストランでの朝食を利用できるということで、通常のアパートメントにホテルの利便性を付加したサービスを提供する。

 なお、アパホテル<秋葉原駅前>は10月4日オープンで、アパホテル<東新宿駅前>は11月15日オープン。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。