不動産ニュース / 調査・統計データ

2012/8/9

マンション購入検討者、6割超が「今が買い時」/アトラクターズ・ラボ調査

 アトラクターズ・ラボ(株)は8日、「マンション購入に対する意識調査結果」を発表した。同社が運営するサイト「住まいサーフィン」で、マンション購入検討者対象に、四半期ごとに行なっているもの。

 今回の調査では、「今は買い時だと思うか」との問いに対し、「買い時」「やや買い時」との回答の合計が61.0%(前回調査比7ポイント増)と6割を超え、震災前の水準並みに回復した。

 また、消費税アップ前の購入意向については「そう思う」「ややそう思う」を合わせ、64%に達した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/1

「海外トピックス」を更新しました。

Vol.428 クアラルンプールにはなぜこんなにショッピングモールがあるのか【マレーシア】」を更新しました。

熱帯気候のマレーシア、クアラルンプールの人々が日中集まるのがショッピングモール。暑さ、湿度、雨などに煩わしい思いをすることなく、朝から晩まで過ごすことのできるショッピングモールは住民にとってなくてはならない存在のようです。こうした背景から、中間層以上にむけた都市開発の根幹とされることも多いそうです。しかし、中には問題もあるようで…続きは記事をご覧ください☆