不動産ニュース / その他

2013/5/2

シンガポールの不動産会社と業務提携。日本の不動産情報をアジアに発信/東急リバブル

 東急リバブル(株)は1日、シンガポールで仲介、調査、評価などの不動産サービスを展開するオレンジ・ティー・ドットコム社(Orange Tee.com Pte Ltd、以下OTC社)と不動産仲介業務に関する業務提携について合意したと発表した。

 今回の業務提携は、2012年4月に立ち上げた英語圏投資家に対するアプローチを行なうチーム「グローバル・ビジネス・デベロップメント」によるグローバル戦略推進の一環。東南アジアに拠点を置く海外投資家による日本不動産への投資ニーズに応え、仲介ビジネス機会の増加を推進する。

 OTC社内に「ジャパン・ビジネス・デベロップメント」を新たに設置し、東急リバブルが派遣した社員とOTC社員とが協働し、シンガポールを中心とした東南アジア諸国の投資家に対し、日本不動産に関する情報を提供していく。また、今後は海外不動産投資ニーズを持つ日本国内の投資家に対しても、シンガポールを中心とした東南アジア諸国の不動産情報を提供する方針。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。