不動産ニュース / その他

2013/8/29

福岡で市民と協働で植樹活動を実施/積水化学工業

植林活動の模様
植林活動の模様

 積水化学工業(株)は20日、第1回「積水化学の森・うきは」森づくり活動を実施した。

 同社は7月31日、福岡県うきは市、うきは市森林セラピー実行委員会、(公社)国土緑化推進機構との間で「『積水化学の森・うきは』筑後川水源の森づくり協定」を締結。今後5年間にわたり市民と同社グループ従業員が協働で森林保全等の活動を実施していくこととしており、今回はその第1回目。

 同市浮羽町新川「つづら棚田入口」付近において、カシ、クヌギ、ケヤキ、ツバキ、サクラの苗木500本の植樹を実施。同社グループの従業員101人、うきは市民20人、合計121人が参加した。

 なお、今後5年間に22.86haで植樹・森林整備を行なう予定。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。