不動産ニュース / その他

2013/10/21

表参道のSC、屋上緑化が表彰/東急不動産

 東急不動産(株)は、昨年オープンした大規模商業施設「東急プラザ表参道原宿」の緑化スペース「おもはらの森」が(公財)都市緑化機構が主催する「第12回 屋上・壁面・特殊緑化技術コンクール」で日本経済新聞社賞を受賞したと発表した。同コンクールは、屋上などの特殊な空間の緑化に積極的に取り組む民間企業などを表彰するもの。

 「おもはらの森」は、地上30mほどの屋上にケヤキやクスノキといった高木を植え、その周囲に蝶や野鳥の好む実を付ける樹木を配した。ファッション性の高い地域の交差点という立地条件を活かし、森のような外観まで考慮した点や、生物多様性への配慮、台風対策を考えた樹木固定技術など総合力が評価された。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆