不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2013/10/23

独自の耐震住宅の構造計算棟数が前年同期比25%増/NCN

 全棟構造計算書付きの「SE構法」を、全国の登録工務店、ビルダーを通じて供給している(株)エヌ・シ―・エヌは、2013年4~9月の構造計算棟数が過去最高になったと発表した。

 当期の構造計算棟数は904棟(前年同期比25%増)。積極的なメディア露出や、昨年刷新したCIの効果が一因だという。工務店ネットワーク「重量木骨の家プレミアムパートナー」に登録している54社に限ると、9月単月の受注高が同209%増になるなど、消費増税の駆け込み需要も発生した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。