不動産ニュース / イベント・セミナー

2013/11/22

リフォームデザインコンテストの結果を発表。応募総数583作品から44点が入賞/ジェルコ

「ユーザーに本当に満足していただけるレベルの高いリフォームを提供するためにも、コンテストは継続させていきたい」と挨拶した中山会長
「ユーザーに本当に満足していただけるレベルの高いリフォームを提供するためにも、コンテストは継続させていきたい」と挨拶した中山会長
全国最優秀賞を受賞した(株)ハウスドゥの西村氏(右)
全国最優秀賞を受賞した(株)ハウスドゥの西村氏(右)

 (一社)日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)は21日、「ジェルコ リフォームデザインコンテスト2013」の表彰式を開催した。

 同コンテストへの入賞を目指し、継続的に良質なリフォームに取り組む事業者が増加することにより、リフォーム・リノベーション産業が活性化、さらには生活者への良質なリフォーム提供につながることを目的に行なっているもの。年に1回の開催で、今年で21年目。

 コンテストの冒頭、同協会会長の中山信義氏が「ユーザーに本当に満足していただけるレベルの高いリフォームを提供するためにも、コンテストは継続させていきたい。応募し続けることで、事業者はユーザーへの提案力、プレゼン力も身に付く」などと挨拶した。

 来賓の挨拶に続き表彰式を実施。今回は、応募総数583作品の中から44点が入賞。全国優秀賞には17社・31作品、全国部門別最優秀賞は5社・8作品が選ばれた。全国最優秀賞は、(株)ハウスドゥ・西村 扶美子氏が手掛けた「木のぬくもり感じる和モダンの家」が受賞した。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。