不動産ニュース / イベント・セミナー

2014/2/19

創立30周年迎え、加盟店数も過去最高の840店に/C21ジャパンが年次大会

 (株)センチュリー21・ジャパンは18日、ザ・プリンスパークタワー東京で、29回目となるジャパンコンベンション(年次総会)を開き、全国の加盟店経営者、従業員等約1,600名が参加した。

 同大会では、本部社長の三津川 一成氏が、今年度方針を発表。同氏は昨年度の加盟店収入実績が、対前年比7%増を達成したこと、また加盟店数が1月末現在で840店舗と過去最高を記録したことを報告した。
 その一方で、顧客の回遊する店舗数が大幅に減っていることを懸念し、さらなる生産性アップに向けた差別化を加盟店に求めた。
 「物件での差別化は難しい。期待以上の熱意とサービスで顧客から逃げないことが唯一の差別化策。営業社員はプラスアルファの情報発信を怠らず、経営者も社員のサポートに徹するべき」(同氏)。

 本部では、金融機関とタイアップした特別金利住宅ローンの提供、また専用ホームページを介した国際間取引などで加盟店をサポート。また、今年がC21の日本進出30周年の節目に当たることから、30周年記念ロゴを作成、のぼり、フラッグ、バッチなどでアピールしていく。

 また、同大会では、優秀加盟店、営業社員の表彰も行なわれた。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆