不動産ニュース / イベント・セミナー

2014/5/8

「南極」テーマに、小中学生のための教育支援プログラム開催/ミサワホーム

 ミサワホーム(株)は6月7日、小中学生のための教育支援プログラム「南極クラス」を名古屋で開催する。

 「南極クラス」とは、同社が被災地支援の一環として東北地区の小中学生を対象にスタートした出前授業。同社における社会貢献活動の一つで、2012年度と13年度合わせ、全国約300ヵ所で開催してきたが、東海地区で行なうのは今回が初。

 会場の名古屋市科学館(名古屋市中区)は、マイナス30度の極低温空間で起こるさまざまな現象を観察し、極地を類似体験できる「極寒ラボ」が人気のコーナーの一つとなっていることから、開催が実現したもの。

 定員は60名(定員を超えた場合抽選)。参加費は無料(科学館の当日入館料も同社が負担)。参加希望者は、同社ホームページより申し込む。締め切りは、5月31日。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆