不動産ニュース / 開発・分譲

2014/6/13

資生堂などの協力得て、洗面化粧台の新しい収納法提案/東急不動産

センターボウルでは、ゆったりと時間をかけたスキンケアシーンなどを想定し女性エリアをセンターに配置
センターボウルでは、ゆったりと時間をかけたスキンケアシーンなどを想定し女性エリアをセンターに配置
偏芯ボウルでは、ドライエリアをメイクアップに利用すると想定し、女性エリアをサイドに配置
偏芯ボウルでは、ドライエリアをメイクアップに利用すると想定し、女性エリアをサイドに配置

 東急不動産(株)は、6月14日にモデルルームをオープンする分譲マンション「ブランズ溝の口レジデンス」(川崎市高津区、総戸数50戸)で、洗面化粧台の収納方法についての新提案を行なう。

 洗面化粧台の使い方について、資生堂に情報協力を依頼。同社をはじめ化粧品メーカー5社5ブランドの協力を得て、新たな収納法を提案する。

 同物件に導入したセンターボウルと偏芯ボウルの洗面化粧台について、それぞれの三面鏡収納へのスキンケアやメイクアイテムの収納シミュレーションを実施。使用頻度の高いスキンケアやメイクアイテム、歯ブラシなどを手の届きやすい低い位置に配置、入浴剤やタオルなど使用頻度の低いストックを高い位置に配置するなど、収納のエリア分けを行なった。

 また、洗面アイテムが圧倒的に多い女性用に広い収納エリアを確保しつつ、男性向けの収納エリアも確保。センターボウルでは、ゆったりと時間をかけたスキンケアシーンなどを想定し女性エリアをセンターに配置。偏芯ボウルでは、ドライエリアをメイクアップに利用すると想定し、女性エリアをサイドに配置した。

 

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。