不動産ニュース / その他

2014/9/19

総合技術研究所の開設20周年記念式典を開催/大和ハウス工業

 大和ハウス工業(株)は19日、同社の総合技術研究所(奈良県奈良市、所長:濱 隆氏)の開設20周年記念式典を実施した。

 同社の40周年記念事業の一環として開設したもので、「環境共生」などのキーワードを研究開発の基本テーマとしてさまざまな研究開発を進めてきた。

 同式典では、記念講演として、同社代表取締役会長の樋口武男氏が「先の先を読む経営~複眼経営者『石橋信夫』に学ぶ~」と題して講演。また、研究発表会では、住宅技術の進化やスマートハウスをテーマに掲げ、研究所が培ってきた研究成果を発表した。

 前国土交通省住宅局長の井上俊之氏をはじめ、取引先、産学連携した大学関係者等、約300人が参加した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。